株式会社ユーテックの エコキュート施工ブログ

川口市安行原の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-C246SAWX-BL

投稿日:2018年01月23日

川口市安行原の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2427SAWX。

後継機種はノーリツGT-C246SAWX-BLです。

思ってもみないほどの大雪のおかげで首都圏では交通マヒ状態!かなりの人が被害にあったようです。

私は雪国??かと思うほどで神秘的~~なんていってられませんでしたが、子供たちは喜んで雪だるまを作ってました(笑)皆さんは大丈夫でしたか??安全パトロール隊のユーテックです♪

今回の豆知識はエラーコードについてです♪

給湯、おいだき、暖房使用開始時の点火不良

故障内容(エラーコード 111、112、113)

エラーコード 111

給湯(お湯)を出そうとシャワーやカランを開けるも、お湯が出ない。水になる。

エラーコード 112

ふろ(おいだき)運転をしようとするも、設定温度までお湯が沸きあがりません。

エラーコード 113

暖房(床暖房・浴室暖房など)運転をしようとするも、全く暖かくなりません。

故障診断 セルフチェック(エラーコード 111、112、113)

■ガスの元栓が開いているかをチェック。
ガスが供給されていない可能性があります。

■プロパンガス(LPガス)が切れていませんか?
ガスが少ないと燃焼しない可能性が考えられます。

■給気口や排気口が塞がれたり囲われたりしていませんか?
給気、排気のバランスが崩れると燃焼不良になります。また、囲われている場合は危ないので、速やかに対処しましょう。

■給湯器が設置されている外で、強い風が吹いていないか?大雨になっていないか?
給湯器の排気口に向かって一時的に強い風や雨が入り、失火した可能性があります。

■直前に地震や災害などはありませんでしたか?
ガスメーター(マイコンメーター)側でガスがストップしている可能性があります。ガスコンロなど他のガス器具が使えるかどうかを確認してみましょう。

■エラーリセットで再度トライしてみる
1. ガス栓・給水栓が開いているかをチェック
2. 給湯・ふろ・暖房の運転をストップする
3. エラーコード11*が点滅表示している給湯リモコンを「切」にする
4. 給湯リモコンを「入」にする(エラーコード11*の点滅が消えると思います)
5. エラーコードがリセットされたら、再度、給湯・おいだき・暖房運転を試みる。

※外部環境を確認の上、再度エラーコードが点滅表示された場合、ガス給湯器の部品故障の可能性があります。また、ガスの臭いなどがしたら、使用を控え、リンナイやノーリツなど、ご使用給湯器ブランドのコールセンターなどに相談しましょう.

 

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

→トップページに戻る

 

Copyright © エコキュートなら株式会社ユーテック All Right Reserved.

メニューページの先頭へ

0120-70-5010 無料見積 LINE