問い合わせメニュー


フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

ホーム > ブログ×施工例 > 宇都宮市下栗町の戸建て住宅にてガスコンロ(ビルトイン)レンジフードの交換です!

宇都宮市下栗町の戸建て住宅にてガスコンロ(ビルトイン)レンジフードの交換です!

2017年12月20日

宇都宮市下栗町の戸建て住宅にてシステムキッチンのガスコンロとレンジフードの交換のご依頼を頂きました!

 

取り付けガスコンロはビルトインタイプのノーリツガスコンロとレンンジフードです。

 

空気が乾燥してますね~~お肌も乾燥してますね~~

心は潤っていたいものです!ユーテックです♪

これから長期休暇になってお家を留守にすることもあるかと思いますので今回のガス給湯器の豆知識は、、、、

 長期不在時にはガス給湯器の水抜きを。

 ~凍結故障を防ぐ!

ガス給湯器をお使いのご家庭で、冬場に長期間不在となる場合や全く使用しない場合などは給湯器の水抜きをおすすめします。

水抜き方法などはリンナイやノーリツなどの給湯器の取扱説明書などを見て頂きたいのですが、ではなぜ水抜きが必要なのでしょうか?

給湯器からお風呂や台所、洗面所には配管を通ってお湯が送られてきます。

そして給湯器の中や配管内には常に水かお湯がある状態です。

ここで一つ思い浮かべて頂きたいのが、お水を凍らせるとどうなるか?ということです。

お水を凍らせると膨張して体積が大きくなりますよね。

つまり、冬場の寒い日には給湯器や配管内の水が凍結して配管に亀裂が入ったり、破損したりする可能性が出てくるのです。

また、寒い日が続き、水抜きをせずに未使用の状態が続けば、凍結による給湯器の故障や配管の破損する可能性は高くなるということです。

給湯器の種類によっては凍結予防運転をするタイプもありますが、それでも長期間使用しない場合は水抜きしておくほうが良いと考えます。

ぜひ一度リンナイやノーリツのガス給湯器の取扱説明書を確認してみて下さい。

 

施工写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

ノーリツ NORITZリンナイ Rinnaiチョーフ CHOFUパーパス PURPOSE

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010
E-mail:info@u-tech.tv URL:https://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.

フリーダイヤル無料見積