問い合わせメニュー


フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

ホーム > ブログ×施工例 > 給湯器タイプ別 > ガス給湯器 > 下野市祇園のマンションにてガス給湯器の交換です!リンナイRUF-VS2005SAW

下野市祇園のマンションにてガス給湯器の交換です!リンナイRUF-VS2005SAW

2017年10月28日

下野市祇園のマンションにてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はRUF-WS2000SAW-WC。

後継機種はリンナイRUF-VS2005SAWです。

 

 今週末も雨ですね~せっかくの行事が流れていきますが、、、

こんなときはお家の気になるところをお掃除お掃除!断捨離♪断捨離♪

心も体もビューティフルのユーテックです♪

ということで本日の豆知識はお風呂掃除の裏技です~

お風呂は、おうちの中で一番汚れやすい場所の一つです。

常に湿気があるため黒カビや水垢がすぐに溜まってしまいます。また、お掃除に一番体力を使う場所でもあります。なので、汚れやすい部分は毎日、そうでない部分は週に一回。と分けてお掃除するようにしましょう。

汚れやすい場所は、浴槽と排水口の2ヶ所です。

お風呂掃除のタイミングとしてベストなのは、熱と湿気で汚れが柔らかくなっている入浴後ですが、せっかくお風呂に入った後にお掃除するのは気が引けるものです。そんなときは、お湯を捨てずにためておき、重曹1カップを入れておきます。次の日に、重曹を付けたスポンジで磨けば、汚れはきれいに落ちます。

排水口には、入浴後重曹を注ぎさらにお酢をかけておきます。一時間ほど放置してシャワーで流せば、ヌメリも汚れもきれいに落ちてくれます。

また、入浴後は、浴室内全体に冷水シャワーをしておきましょう。こうすれば、カビ予防にもなります。

また、見落としがちですが、シャワーヘッドの部分も汚れがたまりやすい部分です。

放置しておくと網の目に、ミネラル分が固着し目詰りするため、水量が悪くなったり、変な方向に水が飛んだりします。目詰りしてるな、と思ったら、お酢を使ってみましょう。洗面器にお酢をカップ1杯、熱湯を1リットル入れ、シャワーヘッドを1時間程度浸けておけば、ミネラル分がとれます。次に、使い古した歯ブラシ等で磨くと、新品同様のシャワーヘッドに復活します。

いかがでしょう?おためしあれ~~~

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

ノーリツ NORITZリンナイ Rinnaiチョーフ CHOFUパーパス PURPOSE

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010
E-mail:info@u-tech.tv URL:https://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.

フリーダイヤル無料見積