問い合わせメニュー


フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

ホーム > ブログ×施工例 > 足利市朝倉町の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-G4702SAW

足利市朝倉町の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-G4702SAW

2017年10月11日

足利市朝倉町の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はOTQ-G402SAW。

後継機種はチョーフOTQ-G4702SAWです。

ここのところ秋の心地よいお天気に恵まれていますね~

きのこご飯を食べたくなりました♪

生活快適空間を提案するユーテックです!

本日はお風呂のお湯が冷めたとき追い炊き?足し湯?どちらが節約?の豆知識です♪

足し湯をするとガス代がかかるとよく言われているので追い焚きは節約にならないと思ってしまっている人も多いかもしれませんね。

結果的には家族が多くて最後の人が入る頃にはお湯がぬるくなっているようであれば追い焚きをするのがいいです。追い焚きはヒーターで直接お湯を温めてくれるのですばやく最適な温度に上げることができますよ。

しかし、次の日お湯を入れ替えず前の日のお風呂をあたためて入りたいという場合には足し湯をしたほうが節約になると言われています。

長時間温かいお湯が必要という場合にはお湯を足してしまったほうが長持ちして結果的に節約になるのです。

しかし、一回分の入浴でお湯を温めたいのであれば足し湯は水道代もかかるので追い焚きのほうが節約になります。

また、なるべく追い焚きの回数を減らしたほうが節約になります。入浴していないときにはお風呂のふたをしめるようにしましょう。

より保温性を高めたいのであれば人が入っている時にも半分蓋をしめておくと保温性が高まりますよ♪ぜひお試しくださいね♪

 

施工写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

ノーリツ NORITZリンナイ Rinnaiチョーフ CHOFUパーパス PURPOSE

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010
E-mail:info@u-tech.tv URL:https://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.

フリーダイヤル無料見積