問い合わせメニュー


フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

ホーム > ブログ×施工例 > 塩谷郡壬生町の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!IB-4565SG

塩谷郡壬生町の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!IB-4565SG

2017年10月05日

塩谷郡壬生町の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はIB-4515SG。

後継機種はチョーフIB-4565SGです。

 今日は朝の気温がぐっと下がり寒く感じましたね~

秋を楽しむ前に冬がきてしまう!と不安がよぎりました

生活スタイル丸々提案、応援しておりますユーテックです♪♪

今日の豆知識は石油給湯器です

 

瞬間式と貯湯式があります。

瞬間式は、お湯が必要なときに給湯器内の管に入っている水をそのつど沸かしてお湯を給湯するのです。
貯湯式は、「エコフィール」という商品名で販売されています。
エコフィールは、エコジョーズやエコキュートと同じような次世代型給湯器で、本来なら排熱として空中に放出される熱と石油を使ってお湯を沸かし、給湯器内にためておく造り。
この方式ですと、一度に大量のお湯を沸かすので、ランニングコストがよりお得になるのです。
また、排熱を利用するのでより光熱費が安くなるでしょう。
ただし、お湯を使いきってしまうと次にたまるまで時間がかかります。
また、電気と違い深夜に沸かしても値段が安くなることはないのです。

石油給湯器に向いている場所とは?

寒冷地の冬には石油給湯器のパワフルさが必要なのです。
また、同じランニングコストの場合、石油給湯器が最もたくさんのお湯を沸かせるでしょう。
そのため、寒冷地の一軒家やホテル、病院、美容院などは石油給湯器や、石油ボイラーが使われるのです。
しかし、石油給湯器は燃料の性質上、マンションなどの集合住宅では使いにくいでしょう。
さらに、電気やガスのように「安い時間」がありません。
また、燃料である灯油の価格はここ数年乱高下しています。
ですから、一概に「安い」とはいえなくなってきているのですので生活スタイルの見直しも必要でしょう

 

施工写真

工事費コミコミキャンペーン実施中です。

電話一本で金額を即回答!

 

工事が終わってから追加費用が発生することは一切ありませんので安心してご利用ください!

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

ノーリツ NORITZリンナイ RinnaiPanasonic三菱電機

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010
E-mail:info@u-tech.tv URL:https://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.

フリーダイヤル無料見積