問い合わせメニュー


フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

ホーム > ブログ×施工例 > 日光市森友の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!IBF-4764D

日光市森友の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!IBF-4764D

2017年09月24日

日光市森本の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

取り付け機種はチョーフ IBF-4764Dです。

 

秋を感じる今日この頃です。

先日はこおろぎの鳴き声を聞き心地よさを感じました。

 

給湯器やコンロの豆知識情報です!

 

お湯がでない!と思ったらます確認

まずはお湯がでない範囲を明確にする

お湯がでない時は、お湯がでない原因を特定するために、どのような状況なのかを把握することが先決です。

・お風呂だけがお湯が出ないのか
・ほかの蛇口からもお湯が出ないのか
・水自体が流れないのか

お湯のでない状況によって、原因と対処法は違ってきます。
お湯が出ない原因は大きく分けて、水道、ガス、給湯器、の3つがあります。以下を順番に確認してください。

水は出ますか?

そもそも水が出ない!と言う場合は、水道側が原因です。水の元栓は閉じてないか調べましょう。そのほか、断水中かどうか、水漏れが発生していないかも確認しましょう

ガスはきてますか?

水は出るようだけど、お湯が出ないという場合の原因の一つに、ガスがきてないということが考えられます。ガスコンロが使えるか確認してみてください。

ガスコンロも使えないと、ガスがきてない可能性が高いです。
その場合は、ガスメーターが点滅していないか確認してみてください。

ガスの使われかたに異常の疑いがあったり、大きめの地震などで揺れを感知したときなどに、ガスメーターが自動的にガスを止める場合があります。

すべてのガス機器が使えない場合は、ガスメーターを確認の上、復帰操作をしてみてください。

以上お役に立ちましたでしょうか。

 

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。 経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

お問い合わせは 給湯器交換専門店 

株式会社ユーテック フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

 

ノーリツ NORITZリンナイ RinnaiPanasonic三菱電機

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010
E-mail:info@u-tech.tv URL:https://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.

フリーダイヤル無料見積