問い合わせメニュー


フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

カード支払に対応

ホーム > ブログ×施工例 > 給湯器タイプ別 > ガス給湯器 > 宇都宮市宝木町の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-2060SAWX

宇都宮市宝木町の戸建て住宅にてガス給湯器の交換です!GT-2060SAWX

2019年04月11日

宇都宮市宝木町の戸建て住宅にてガス給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はGT-2027SAWX。

後継機種はノーリツGT-2060SAWXです。

 

豆知識 もらい風呂

昭和30年ごろには、内風呂はまだあまり普及しておらず、銭湯へ通う人も珍しくありませんでした。まきを使って火をおこし、水道が普及するまでは井戸から水を運ぶ必要もありました。家にお風呂があったとしても毎日お湯をためるのは大変な重労働。そこで、お風呂をわかした日は、「今日はお風呂があるからうちにおいでよ」とお互いに誘いあう「もらい風呂」の風習が生まれたといいます。大勢の人が一堂に集まる「もらい風呂」は、大切な情報交換の場にもなっていたようです。井戸のまわりに集まる「井戸端会議」のように、風呂を口実に人々が集まり、お酒を酌み交わしたりしながら世間話を楽しむ。台所では、お母さんがおかずを二品、三品と用意して、おもてなしの準備に大忙し。その家にテレビがあるなら「もらいテレビ」をして、夜が遅くなれば「もらい布団」でひと眠り…。貧しくてモノがない時代だからこそ、お互いに助け合うのが当たり前の世の中だったのかもしれませんね。

それでは今回の施工例です。

施工写真

ユーテックでは創業15年の実績と信頼で仕入れ価格と広告費を最大限におさえ、その費用分をお客様に還元してご提供しております!

 

 

給湯器の交換は給湯器のプロにお任せください!

安心の保証制度と追加費用なしの工事費コミコミ価格で

お客様の不安を一発解消いたします!!

 

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

給湯器・ガスコンロ交換専門店

株式会社ユーテック

お問い合わせはフリーダイヤル・もしくはメール・担当携帯までご連絡お願い致します。

フリーダイヤル0120-70-5010

MAIL info@u-tech.tv

 

ノーリツ NORITZリンナイ Rinnaiチョーフ CHOFUパーパス PURPOSE

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010
E-mail:info@u-tech.tv URL:http://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.

フリーダイヤル無料見積