問い合わせメニュー


受付対応24時間365日フリーダイヤル0120-70-5010(受付時間9-18時)

カード支払に対応

ホーム > ブログ×施工例 > 真岡市寺内の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4705SAY

真岡市寺内の戸建て住宅にて石油給湯器の交換です!OTQ-4705SAY

2018年01月04日

真岡市寺内の戸建て住宅にて石油給湯器交換のご依頼を頂きました!

古い給湯器はナショナルOW-4MAHIZA。

後継機種はノーリツOTQ-4705SAYです。

明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

寒さが厳しいですがお天気は良くて最後のお正月休みを過ごされましたか?

私はあまりに寒くて電気敷き毛布を出しました~~これでまた朝は布団から出たくなくなりますね~

コタツでアイス、布団で二度寝ユーテックです♪

今回の給湯器の豆知識はオートとフルオートの違いです♪

 オート お湯はりから、おいだき、保温までが自動

フルオート機能付き給湯器について
フルオート機能が付いた給湯器も、オート機能同様、スイッチひとつで設定した温度、湯量通りに自動でお湯はりが可能で、自動機能をオンにしているとお湯を保温し、お湯の温度が下がってくると自動追焚も行ってくれます。

フルオート お湯はりから、おいだき、保温、たし湯まで、すべておまかせ全自動

さらに、フルオート機能付きの給湯器では、お風呂の浴槽のお湯が減ると、「自動たし湯機能」を使ってお湯の量を保ってくれます。「自動たし湯機能」があれば、カラダを洗ったりする際に、たくさんのお湯を使い、次にお風呂に入る人のお湯がほとんどないということで迷惑をかけてしまうこともありません。

さらにさらに、「自動洗浄機能」と「自動沸きあげ機能」という便利な機能もフルオート機能付きの給湯器には付いています。

「自動洗浄機能」というのは、お風呂の浴槽に溜まっているお湯を抜く時に、追い焚き用の配管から約5Lのお湯が出てきて、配管を洗浄してくれる機能のことです。この機能があれば、配管のヌメリなどの原因である石けんカスや、浴槽内の汚れ、入浴剤などが残りにくくなり、いつも清潔なお湯につかることができます。

自動洗浄機能 残ったお湯の一般細菌を1/3以下に!

「自動沸きあげ機能」というのは、浴槽に人が入ったことを自動で感知し、人が入ったことでぬるくなってしまったお湯を設定温度まで沸き上げてくれる機能のことです。
冬などのカラダが冷えてしまう季節に嬉しい至れりつくせりの機能です。

自動沸きあげ機能 ぬるくなってしまったお湯を設定温度まで沸きあげてくれる機能

以上が、給湯器のオート、フルオートの違い説明になります。
オート機能付きの給湯器も機能としては十分ですが、やはりフルオートのかゆい所にも手が届く機能の豊富さには負けてしまいます。

施工写真

給湯器・ガスコンロの交換専門店として初めての方にも安心してご利用頂けるように心がけております。

 

経験豊富な給湯器交換のスタッフが真心こめて工事させて頂きます。

 

 

お問い合わせは

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック

フリーダイヤル 0120-70-5010  まで

ノーリツ NORITZリンナイ Rinnaiチョーフ CHOFUパーパス PURPOSE

ページの先頭へページの先頭へ

給湯器交換専門店 株式会社ユーテック
フリーダイヤル:0120-70-5010(365日年中無休対応)
E-mail:info@u-tech.tv URL:http://kyuto-tochigi.com/

Copyright © 【給湯器交換 栃木・宇都宮】給湯器交換専門店 株式会社ユーテック All Rights Reserved.